ブログblog

インタビューを受けました♪子育てサイトに記事が掲載されます^^

  • カテゴリ別

    月別アーカイブ

    • みなさまの悩み2021.06.23

      最近ブログ更新が全く追い付きません(>_<)

      1人で行う業務に限界も感じますが、できるところまでやってみようと今日も頑張っています。

      1月の後半は、動画教材の収録が再びありその準備と、

      原稿の執筆依頼も急ピッチで1件仕上げました。

       

      終わってみればそんなに沢山の仕事量だったのかなと不思議に思いますが、

      身体には随分負荷が掛かっていたようです。

       

      先日やっと時間がとれてマッサージに行ってきたのですが

      「全然呼吸してないでしょ!!」

      と怒られてしまいました。

      私は昔から、集中すると息を止めてしまう癖があるのですが

      (アスリートの方でもたまに聞く話しなのでみんなそうなんだと思っていました(;^ω^))

      とにかくその昔からの癖のせいで体内の酸素が足りていないということだそうです。

      そこから毎日深呼吸を意識してやっています。

      深呼吸、とっても大切だそうですよ!!

       

      前置きが長くなりましたが、今週の火曜日にインタビューを受けた話しをしたかったんです。

      掲載になるときにまた詳しくご紹介したいなと思うのですが、子育てサイトの中の

      専門家のコラム的な感じ?で掲載して頂くそうです。ワクワク…(^^♪

      一般のお母さん(もちろんお父さんも)対象にしているので、とにかく難しくならないように

      と気を付けてお話ししたつもりです。

      インタビューの内容は主に子どもたちが巻き込まれる恐れのある

      「ネットトラブル」について。

      最近はこんなトラブルがあったよーとか

      子どもでもこんなトラブルに巻き込まれるよーとか

      みんな知らずにやってるけどこれって違法なんだよーとか。

      知ってると知らないとでは大違い!な内容になっていると思います。

       

      他にもブログに投稿したいお話しが沢山あります!!

      小学校の短縄跳びの練習を見に行って感動して泣いてしまった話しや

      今月27日のオンラインマルシェの詳細などなど。

      そうそう、kindle出版も始めてみました。

      先日実験的に出してみたら…とても面白いことが起こりましてそんなことも

      紹介したいですね。

       

      ではまたの更新をお楽しみに!

      最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

       



ページ上部へ