ブログblog

オンラインセミナー開催します

  • カテゴリ別

    月別アーカイブ

    • ブログ2022.05.14

      先月第一回のオンラインセミナーをYou’sさんで企画していただきまして、今回が第二回となります。

      子どものネットトラブル対策のお話しから、この法教育というのは引きこもりや虐待支援としても今後活用していきたいということで、色んな層の方を想定して毎回企画を変えて行う予定です。

      そして今回の詳細については下記になります。

      URLのリンクはこちら
      https://nkcs.newsrooms.net/articles/1888/

      ☆You’sのワークショップイベントです。
      「法律の要素を用いたコミュニケーションスキル」があることを皆さんご存知でしょうか?
      親子間の関係構築に法律を用いることで対話を深め、そこからネット依存の克服という仕組みを考案した「田中友里」氏をゲストにお招きし、ワークショップを行います。
      田中氏は行政書士であり「親子のための保健室®️」では子どもの権利を尊重し、親子の対話と子どもの社会性を育むネットトラブル予防の専門家としての活動を多数されております。
      法的なものの考え方=“法思考”をコミュニケーションに活かすことは、親子間だけでなく社会人のストレスのない人間関係構築にも有効とのことです。
      ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?
      ご興味のある方、是非ふるってご参加ください。
      ≪詳細≫
      【日 時】2022年3月29日(火) 13:00~14:00
      【場 所】オンライン(※URLはお申込者へご連絡いたします。)
      【対 象】経営者、人事担当者、その他どなたでも可
      【参加費】500円(税込)
      ■パネリスト
      Aki行政書士事務所 代表 田中 友里 氏
      【プロフィール】
      高校卒業後、18歳でFCのファーストフード店マネージャーとして勤務。
      人材育成、マネジメント、リスク回避などの経験を活かしその後は営業、販売、事務職や異業種も経験。
      会社規模も業界1位の大企業から地域密着の小規模な会社と多彩な社会経験を積む。
      結婚・出産を経て社会復帰したのち、不動産会社で宅地建物取引士の国家資格を取得したことをきっかけに法律の分野に関心を持つ。
      自身の経験から“子どもたちが社会に出た時に困らないスキル”を法律を通して伝えるべく「法教育」を普及するために行政書士の資格を取得。二児の母。
      2020年4月に「Aki行政書士事務所」開業後、
      2020年7月に子どものネットトラブル予防専門サイト
      「親子のための保健室®️」リリース。
      リリース直後にNHKの取材依頼があり、TV放送後には執筆、講演等の依頼が相次ぐ。
      2021年9月ネット依存予防に特化した「道しるべ」リリース
      https://aki-office.info/
      ■モデレータ
      ●You’s合同会社 代表社員 中岡 静香 氏
      ●You’s合同会社/NKCS合同会社 代表社員 新原 克弥 氏
      【主催】
      ①You’s合同会社
      https://yous-labo.com/
      ②NKCS合同会社
      https://nk-cs.com/

      ご興味のある方はご連絡ください😊



ページ上部へ