ブログblog

TV放送後の反響を受けて

  • カテゴリ別

    月別アーカイブ

    • みなさまの悩み2021.06.23

      昨日のNHK「ひるまえほっと」も沢山の方にご覧頂きありがとうございます。反響も多くいただいておりまして嬉しい限りです。やはり映像として見ると、とても分かりやすいといいますか、具体的な想像がつきやすいんですね。こんな機会をもらえたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

      そして、頂いた反響の中からいくつか要望でありましたのが、「親子のための契約書を贈り物用に欲しい」というものでした。

      本来はカウンセリング後にそのご家庭ごとの状況に合った書類をお作りすることがこの「親子のための契約書」の特徴なのですが、お仕事などでお忙しかったり、贈り物などでカウンセリングができないことも今後は想定されることから、お子さんの年齢や性別、すでに使っている機器(スマホやゲームなど)をお聞きした上で、その年代や状況に沿った「親子のための契約書」の作成を検討しています。

      こういったものがあることで、例えばまだスマホやゲームを持っていないお子さんにも、ネットを使うとこんなことが起こるかもしれなくて、こんなことに注意しないといけないよ。と親子でネットを使う心構え、みたいなものを話し合うきっかけになればいいなと思います。

      現在作成中なのですが、ご興味のある方は直接お問い合わせください。

      お電話、メール、その他SNS(Twitter、Facebook、LINE)からでも大丈夫です。どうぞ宜しくお願いします。



ページ上部へ